GARDEN QUEST 〜ガーデンクエスト〜ガーデンデザイナーの愛と勇気の冒険の記録

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    Ex.106 3(トロワ) 23:30
    0

      移動式ブロカント、3(トロワ)に行ってきました!

      記念すべき第1回目は代官山。

      久しぶりに都会の空気を吸ってきやした〜(笑



      店内はアンティーク家具や雑貨などが所狭しとディスプレイされていて、たった2日間のイベントにはもったいないような空間でした。

      個人的にはHarrodsの年代物のファブリックという、かなり珍しいものを紹介してもらえたことが収穫でした。

      素人だとパッと見では価値が分からないことが多いですから、プロの意見はとても貴重です。
      知りたいことは何でも聞いた方が絶対得です。

      3人のオーナーさんによる共同イベントなのですが、店内の雰囲気も3人の方が集まってこそ生まれるものだということでした。お客様の層も個人で営業されている時とはまた違って新鮮だったようで、オーナーさんたちはそれを楽しんでいるようでした。

      それぞれの得意分野を持ち寄ることで、大きな力になるんですね。



      今回の一番の大物。

      ビュッフェにしては小さめでしたが、すごい彫りです。



      食器やカトラリーも見始めると飽きません。

      世紀を超えて愛されているものに存在している美・・・。
      私自身も、そういうものが本当に好きなんだと改めて実感しました。

      私はご存知のようにお庭の専門家ですが、もちろんお庭もクラシックなデザイン・素材が大好物です。
      そんなクラシカルなお庭にご興味をお持ちの方は、ぜひご相談ください!
      自分、強いです(笑


      最後に

      娘に素敵なプレゼントをくださったDomino Antikのほかりさん、ありがとう!
      Zannyのなかむらさん、また遊びましょう!
      カズ太郎、来月はいよいよだな〜!

       
      | FAMILY | comments(2) | trackbacks(0) | posted by suga -
      Ex.104 EVENT 21:55
      0
         イベントのお知らせでーす!

        カラメルの世界一周バイヤーにエントリーしていた友人が今週末4日(土)、5日(日)両日に、代官山で、『移動するアンティークショップ』を開店します。

        ついにアンティークショップも移動する時代に入りました!(笑

        どんなイベントなのかを簡単にご紹介すると、彼を含めたアンティークを愛する3人の主催者が、一人でも多くの方々にアンティークの世界を体験してもらいたい、という願いから誕生した移動式ブロカントなのです。
        *ブロカント(Brocante)とはフランス語で”美しいガラクタ”
        ちなみにユニット名は「3」トロワ。これもフランス語ですね。

        今回が記念すべき1回目の開催で、今後はカフェや美容室など様々なところへ移動(出張)して展示販売会を開催していくそうです。


        面白いコンセプトじゃぁないですか!


        気が付くと休日のたびにいつも同じようなショップに出入りしてしまうことってありますよね。
        そんなマンネリ化した休日の打開策として!
        アンティークの世界を体験してみてはいかがでしょうか。

        モノももちろん大事ですが、こういうイベントは新たな出会いが本当の楽しみでもありますよね。

        アッシも遊びに行く予定です!

        antique is wondeful!!

        詳細は↓こちらからご確認ください。

        主催者の一人、カズ太郎くんのブログ
        http://ameblo.jp/kaztaro76/page-1.html#main

        開催先ギャラリーのHP
        http://www.nodesigngallery.com/index.php?option=com_content&view=category&layout=blog&id=1&Itemid=50
        | FAMILY | comments(0) | trackbacks(0) | posted by suga -
        Ex.84 charge 09:12
        0
           おはようございます!
          今日もいい天気ですね。
          今週も頑張りましょう!!

          さて、カラメル主催の世界一周雑貨バイヤー募集の締め切りが今日の昼の12:00までとなっています。

          カズ太郎さんもこの企画へのエントリーを通してさまざまな貴重な経験ができたようで、私もとても嬉しいです。

          愛の投票をしてくださった皆さま、ありがとうございます!

          9時の時点では、2次審査に進む20位にはあと数人抜かないとならない、というちょっと厳しい状況なのですが、きっと滑り込んでくれると思っています。

          そこで、最後に皆さまのラストパンチをぜひお願いいたします!!

          http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2616

          長い間ご協力ありがとうございました!!



          | FAMILY | comments(0) | trackbacks(0) | posted by suga -
          | 1/3 | >>