GARDEN QUEST 〜ガーデンクエスト〜ガーデンデザイナーの愛と勇気の冒険の記録

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    1階が完成しました 21:44
    0
      気が付けば最後の更新から1年が経とうとしていました。
      ですが、当社にとって、そして私にとって大きな一年でした。
      昨年末にセルフリフォームの1階部分がようやく、ようやく完了しました!

      構想、工事着工より8年が経ちました。それまではプライベートでも様々な出来事があり、心が折れそうな時(折れはしませんが)もありましたが、(お庭の工事をご依頼していただいたお客様のそれと同じように)微塵の悔いもない空間が出来上がったと感じています。

      近々照明が付き、その後Studio Le Nuvoleとしてレンタルフォトスタジオとしてご利用いただこうと考えています。

      1階のLDK、スケルトンの状態をご紹介します。





      シンクは手作りです。重かった。。



      この空間がLDKとなります。
      壁はコンクリートブロックに和風スタッコ(リシン)、床は言わずもがな、ハンドメイドのテラコッタです。

      自分、良くやった。。。(笑
      ここからですからね♪
      8年前に用意しておいたガスレンジやレンジフード、水洗金具が付き、今は家具を設置していてどんどんと生活感が出てきました。
      1階の他の部屋は「I dreamed of Italy」のカテゴリーを遡ってください。
      照明が付いた際の完成写真もぜひお楽しみに!
      リコリス専門店リコリツィアブルも、お陰さまで好評をいただいています。
      まだアマレッリ社の魅惑の歴史、魅惑の味を知らないあなた、ご来店をお待ちしております。
       
      GRAZIE!



       
      | I dreamed of Italy | comments(0) | trackbacks(0) | posted by suga -
      idea for country living 18:09
      0
        以前こちらの配線工事をしていただいた電気屋さんにライトをいただいていました。小田原の教会で使われていたというものでお役御免になったものとのことでした。

        玄関の前の空間が完成したのを機にそれを取り付けてみました。

        ただ配線部分の劣化がかなりひどくそのままぶら下げられる感じではありませんでした。また、昔の配線は黒い繊維で被覆されているのでそれもなんとかしたいと思いました。

        そこで海外の写真集に出ていた雰囲気を思い出し、配線を新たにカバーすることにしました。
        とりあえず手元にあった造園で使う根巻き用の麻布が合いそうだったので試してみました。


        カントリー調の空間とナチュラルな素材はまず間違いなくマッチすると思います。
        今後は雰囲気の良いファブリックを探して衣替えをしたり、他のタイプのライトにも試してみたいです。
        電気の加藤さん、ありがとうございました。よみがえりましたよ!



        grazie!


        | I dreamed of Italy | comments(0) | trackbacks(0) | posted by suga -
        a new room 04:38
        0
          帰国後、寝る間を惜しんで新事業のための店舗部を家の中に作っていました。
          6年近く前にこちらへ越してきた際にはこの部屋はガーデニング等で使う作業部屋と考えていたので、水場はもう少し神秘的な雰囲気にする予定だったのですが、羅針盤の向きが変わったため少し変更しました。

          正面左に見える扉はシノワズリと呼ばれているテイストを汲んだものです。欧州建材さんより。


          テラコッタは昭和インペックスさんより。


          階段の下の小部屋はストッカーになります。


          躯体に使っている木材は全て解体された家屋のものを解体屋さんより譲ってもらったものです。塗装もしていません。




          お!石!


          おしゃ楽さんより。


          階段の裏のニッチ。壁はリシンの鏝仕上げです。


          シノワズリドアの裏より


          奥はbagno(バスルーム)。水栓金具とスイッチプレートはノーザンライツさん。


          衝撃のbefore。 ひええー!




          今後は什器を揃えたりと来たるイタリアからの贈り物を迎えるための準備を進めていきます。


          grazie!




          | I dreamed of Italy | comments(0) | trackbacks(0) | posted by suga -
          | 1/13 | >>