GARDEN QUEST 〜ガーデンクエスト〜ガーデンデザイナーの愛と勇気の冒険の記録

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    Ex.93 L'Heure d'été 00:56
    0
       最近観た映画で、ちょっと気に入ったものをご紹介してみます。

      L'Heure d'été、邦題は「夏時間の庭」でジュリエット・ビノシュが主演のフランス映画です。
      少し前からレンタルビデオショップに並んでいます。



      庭という言葉が入っていますが、お庭がメインの映画なわけではありません。
      ストーリーに特にドラマチックな展開があるわけでもないのですが、舞台になっている洋館や家具、家の周りの風景がとても好みで、観ていて気分が良かった一本でした。



      右手の家は出てこなかったかな?家が素晴らしいとお庭には木と芝があれば十分。私たちの出番はありません(笑

      こんなお庭のデザインプランを考えるのも楽しそうだな〜!



      ただお庭にテーブルセットを置いて、家族で食事をしているだけなのですが、グラスやカトラリーなどテーブルに乗っているものがいちいち素敵です。
      これ大事ですね。

      テーブルコーディネートも奥が深くて楽しいんだ。これが。



      建物の外壁にはやっぱりROSE&IVY。

      このセーターの羽織り方を真似するのは私にはまだ難しいデス(笑



      池。
      =欲しい。
      以上。



      監督もイケメンっていう。

      壁が超気になります。
      How to make it!?

      あとジュリエット・ビノシュさんは黒髪の方が似合うと思います。ハイ。

      こんな感想にビビッときてしまった方はぜひどうぞ!



      そういえばずいぶん前に観たメグ・ライアンの「In the cut」の冒頭にちょっとだけ出てくるアパートメントの中庭が色彩が豊かで、妙に印象に残っていたのを思い出しました。

      思い出してしまうと無償に確認したくなる。
      フォー!!



      | MOVIE | comments(0) | trackbacks(0) | posted by suga -
      Ex.55 300  00:52
      0
        作業中、気が付くと少し前に見た映画「300」のことを考えていました。

        2500年前に生きていた、最高にカッコいい男たちの物語です。

        続きを読む >>
        | MOVIE | comments(0) | trackbacks(0) | posted by suga -
        | 1/1 |