GARDEN QUEST 〜ガーデンクエスト〜ガーデンデザイナーの愛と勇気の冒険の記録

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    Buono Italia 01:15
    0
      はじめは何を買うにもおっかなびっくりでしたが、慣れてしまえば怖いものはありません(笑
      時々自転車で行くいわゆる商店街のような店での買い物は、店の主人との距離が近いので語学勉強にためになるのと同時に、大型店にはないようなものを見つけれるのが楽しいです。

      こちらは八百屋さん。


      下のロマネスコという野菜はブロッコリーとカリフラワーの交配種で、食用部がフラクタル状になっていて自然のものとは思えないほどの美しさをしています。


      こんな形状です。from wikipedia


      これも美しく、おいしい野菜です。ラディッキオの仲間です。


      アニスのような風味が癖になるフィノッキオ。


      ですがこの店での一番のお気に入りはこちらのワイン。
      ここヴェネト州の近郊で作られたものが楽しめます。とても安いので甘く見ていたのですが、試飲させてもらったところあまりのおいしさに以後中毒になりそうになっています(笑
      きっと保存料などが一切入っていないからなのでしょう。やはり産直ものは一番の贅沢になりますね。

      初めは「ペットボトルに入れるのかい!」と驚きましたが、次からあらかじめペットボトルを持参して行ったところ、店の兄さんは大ウケしてくれました^^
      日本人を舐めんでください(笑
      あと数回は通いたいです。


      ciaaaao



      | ITALIA 2012 winter | comments(2) | trackbacks(0) | posted by suga -
      スポンサーサイト 01:15
      0
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
        Comment








        ワインが...うらやましいです。
        posted by K | 2013/01/08 7:05 PM |
        飲みにおいでよ!
        posted by suga | 2013/01/10 3:33 PM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://laimon.jugem.jp/trackback/228
        << NEW | TOP | OLD>>