GARDEN QUEST 〜ガーデンクエスト〜ガーデンデザイナーの愛と勇気の冒険の記録

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    Buono Italia-2 22:59
    0
      自転車ぶらり旅、の時には八百屋でワインを買ってからここへ寄ります。
      Formaggeria、チーズ屋です。

      このような町の小さなお店でさえ豊富に品が揃っていて、朝から多くの人が訪れます。


      頭をフル回転させて商品の名前からどんなものなのかを思案するのも楽しいです。
      ピッカンテ(piccante)は少し前に「辛い」という意味だと知っていたのですが、この日はdolceという言葉が入ったチーズが気になりました。
      ドルチェというと「甘味」というイメージが浮かび、甘いチーズ??となり、ああ、食後に食べるからドルチェという名が入っているのか、など「??」でいたところ、隣の夫婦が偶然それを頼みました。




      今だとばかりに彼らに「このチーズは甘いの??」と聞いてみたところ、「甘くないよ!」の後にいろいろ説明をしてくれましたが、ほとんど意味はわかりませんでした(笑

      さらにお店の方も私に説明してくれたのですが、知っている単語をほとんど拾えず「???」のままでした^^
      試食をさせてくれてとてもおいしかったので、その日はそのチーズも買ってみました。

      一組一組の客から注文を聞いてその都度切り分けて販売する形式なので、私のために手を止めさせてしまって申し訳なかったのですが、その質問をきっかけにその後は他のお客さんが「君はどこの国から来たの?」から始まり、「日本にこういうチーズは売っているのか」「いつまでここにいるのか」まで、お店の方を交えた会話に発展し、思いがけずとても楽しい時間になることもあります(笑

      ちなみにチーズではdolceとは「穏やかな」という意味に使われているようです。
      2度と忘れることはないでしょう!^^



      親切で仲良しな素敵なご夫婦です。
      また行きます!



      ciaaao
      | ITALIA 2012 winter | comments(0) | trackbacks(0) | posted by suga -
      スポンサーサイト 22:59
      0
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
        Comment








        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://laimon.jugem.jp/trackback/229
        << NEW | TOP | OLD>>