GARDEN QUEST 〜ガーデンクエスト〜ガーデンデザイナーの愛と勇気の冒険の記録

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    Ex.26 晴耕雨pazzle 22:13
    0
      昨日は久しぶりの休日。

      先週プレゼンしたプランもお客様に気に入っていただけて、宿題もゼロ!
      外は雨で寒さもぶり返していたので、家でのんびりと過ごすことにした。

      もうすぐ5ヶ月になるbabyとも遊んで昼寝もした後、ついにある決心を下した。
      それはEx.24でご紹介したジグソーパズル。
      来週も忙しいからとりあえず204ピースの小さい方から取り掛かることに。

      や・る・ゾ。

      妻はトレビの泉を、僕はゴッホのひまわりのピースを広げる。
      ・・・ん?ピースが小さい・・・。

      一抹の不安が頭をよぎる。
      デキナカタラドシヨ・・・
      むかしからパズルが得意な妻は隣で楽しそうに手を動かしている。

      ところが、意外なことにいざ始めてみると色合いの似たピースや、どちらもはまってしまうように思えるピースがあったりと、パズルとのミニマムな攻防が楽しいではないか!

      お!お前そこに入りたいのか?
      いいぞ〜、試してみろよ。お?ちょっと駄目だな〜。
      ん、お前ならいいんじゃない?
      うん、いいよいいよ。ほーう!入っちゃうじゃねーかー。

      ・・・とピースに語りかけながら(笑) 格闘を続けていた夕方、僕の隣の「トレビの泉」は早くもその全貌を現していた・・・

      それに遅れること数時間、ついにぼくの「ひまわり」も完成。


      なかなか大変だけど、できあがった時の充実感は庭が完成した時とも似ていてギザ楽しス!!(しょこたん風)
      次は1000ピース!
      | HOBBY | comments(3) | trackbacks(0) | posted by suga -
      スポンサーサイト 22:13
      0
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
        Comment








        やりましたね〜♫
        あっという間に完成ですね。
        きっと、はまりますよぉ。
        間違いなくはまりましたね^^

        高校生くらいのときだったかな。
        モノクロのパズルにはまったことがあって、
        どこにおいても色合い?も似たり寄ったりで
        目が慣れるまで大変だったのを思い出しました。
        でも、これって慣れてきて一つ完成すると
        次から次から作りたくなった気がする。
        あの頃を思い出してまた、探してこようかな〜。

        ピースに語りかけているsugaさん、
        勝手に想像しちゃいました(フフッ)
        次は大きなのを作るんですよね。
        出来上がったらまた見せてくださーい。
        posted by sky | 2007/03/13 12:07 AM |
        skyさん

        モノクロか〜!!
        私は断固、ご遠慮いたします(笑)


        人ってなぜ大変な思いをしたがるんですかね〜

        今は1000ピースをどこに広げるかを相談中です。
        いつになるかわからないけど、お・た・の・し・み・に!
        posted by suga | 2007/03/13 12:35 AM |
        おぉ、素晴らしい。
        1日で仕上げたのね!
        パズルって諦めずにはめ続けたら
        いつかは「おもしろい」に変わるのかなぁ。
        1個も完成させたことのない私は
        204ピースと1000ピースの
        難しさレベルの違いも
        あまり分からないのであった・・・。
        posted by kimi | 2007/03/13 12:59 AM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://laimon.jugem.jp/trackback/33
        << NEW | TOP | OLD>>