GARDEN QUEST 〜ガーデンクエスト〜ガーデンデザイナーの愛と勇気の冒険の記録

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    breaking news 21:03
    0

      a news is going to upload.
      please wait a few days and don't miss it !
      お楽しみに!

      | I dreamed of Italy | comments(0) | trackbacks(0) | posted by suga -
      breathe a new life 00:46
      0
        良い素材は時が経っても色褪せない。
        アンティークなものにぴったりなコピーですが、タイルに対して同じ思いを抱きました。

        6年前に(なに!!)手に入れてから埃をかぶったままになっていたテラコッタタイルの出番がやってきました。
        埃を掃い水に浸し、色鮮やかに蘇ったタイルは分かってはいましたがあまりに美しく、思わず溜息が出ました。

        多孔質なため水の中でピチピチと小さな音を立てたタイルは引き上げると少し重くなります。ハンドメイド特有の柔らかな肌質を感じながらモルタルの上に据え、mm単位で高さや位置を合わせる。
        モルタルの粘質や水分とタイルの水分がお互いに引き合う感触がなんとも心地良い作業です。

        そうして貼られたタイルたちが少しずつ乾いていくさまはまるで新たな呼吸をスタートした生き物のようにも感じられます。

        「材料」に「使命」を与えると、命が宿る。
        そんなことを感じたある1日。




        ciao
        | I dreamed of Italy | comments(0) | trackbacks(0) | posted by suga -
        switch plate 23:11
        0

          シャワールームにスイッチプレートを設置しました。
          琺瑯のものも見つけたのですが、そこは問合せをしてもご返信をいただけなかったので諦めました。。

          ノーザンライツさんの陶器のものにしました。
          ノーザンさんは品揃えが豊富で楽しいですね!



























          暗くて見辛かったですね。。














































          | I dreamed of Italy | comments(0) | trackbacks(0) | posted by suga -
          << | 2/13 | >>